The Gooの歌詞とたまにブログ

ロックバンドThe Gooの歌詞を公開しています。たまにブログも書きます。

【セルフライナーノート】第7回 朝焼け

7曲目、朝焼け!

 

これはライブで一回もやったことない。というかやり方がわからない。今のところThe Gooの曲で唯一ボーカルが語り口調な曲なんだけど、語り口調が難しい。できないできない。

 

この曲はゆーいちくんが持ってきたデモを元にドラムの津高さんがこれはもうすごいくらいにプロデュースした曲。おかげさまでかなりカッコよくなったよね。我々はクールな曲、実はあんまりないからね。津高さんは気分がすごく乗るとすごく良い曲に仕上げてくれる。もう毎回ガバッといって欲しいくらいだ。今のところハズレなしだもん。

 

で語り口調も津高さんの提案。正直俺が好きなバンドはそういう曲があんまりないから難しかった。野暮ったくなっちゃうんだもん。

これ何回もやっても意味ないなと思ってボーカルの録音は一発で終えた。

 

この曲はタイトルが良いよね。歌詞じゃなくて曲と合ってる。イントロ聴いてタイトルが朝焼けって知ったら、たしかにー!!ってなると思う。なったろ?

 

曲のタイトルは基本的に俺が考えるんだけども、これがタイトルはこれが一番気に入ってる。曲にマッチしてる。

 

タイトル決めるの超大変だからね。タイトルだけは納得行ってない曲多い。言わないけど。

 

とにかくこのアルバムはいろんな曲が入ってていいでしょ。アルバムで聴く意味があると思うん。是非通しで聞いて欲しいな。

 

次回は「歌い上げる言葉はやすい」ですー!

 

The Goo 1st Album 「見過ごす」 発売中!

CDの通信販売はこちらから!

https://thegoo.thebase.in/

各種ダウンロード販売、サブスクで配信中!

「見過ごす」で検索!

The Gooの次のライブは2月24日月曜日 下北沢ライブホリック