The Gooの歌詞とたまにブログ

ロックバンドThe Gooの歌詞を公開しています。たまにブログも書きます。

作品を配信するとことについて的な

今年の2月に一度配信停止したアルバム「見過ごす」をその翌月3月から配信再開した。

 

なぜこのようなことをしたかというと、アルバム1枚配信するのにもお金がかかるからだ。

 

なので有料の配信サービスからの配信をやめて無料の配信サービスから配信を再開した。

 

が、これがどうもモヤモヤした。

 

無料の配信サービスは当然ながら無料で配信できるので曲が売れた時のバンド側の取り分が少ない。

 

今のThe Goo、ひいてはボーカルクラハシが持っているモノはもうあんまりない。

 

ライブの回数も全く減って、定期的にEPを発表するのがやっとだ。

 

自分たちの作った音楽を楽しんでくれる人がいるというのは今とても心の支えになっている。

 

そんな状態なので自分たちの音楽はなるたけ自分達で持っていたい。

 

でもお金に余裕があるわけではないので旧譜の有料配信は難しい。

 

ので配信をやめました。

 

CDの在庫はまだあるので、もし聴きたいという方がいらっしゃれば通販サイトからCDを買ってください。

 

ただ、トータルテンボス さんのPodcastで使っていもらって以降人気が伸びに伸びた「未回収」だけは今月28日から配信予定です。

 

理由はやっぱり聞いてもらえるものは聞いてもらいたいからです。

 

お金にはなりません、悲しい。

いやあんまり悲しくないかも。

 

この辺に関してもシングルだと配信料金が安いとかそういう理由があったりします。

 

縛られているのだ。

 

よかったら聞いてやってください。