The Gooの歌詞とたまにブログ

ロックバンドThe Gooの歌詞を公開しています。たまにブログも書きます。

【セルフライナーノート】第10回 気が狂いそうな真昼間

10曲目は気が狂いそうな真昼間です。

 

去年出したデモにも入った曲。なんだけども歌詞が結構変わってる。

 

この曲も9曲目同様最初の頃に作った曲だから、内容より早く作ることを意識しちゃった結果デモ版の歌詞はちょっと気に入ってなかった。から今回修正した。

 

俺はいっとき歌詞の通り真っ暗にした部屋にこもって、ただただ寝たり泣いたりしてた時期があったのでその時書いた歌詞。気が狂いそうな真昼間だった。

 

そんなことがあったとしても歌詞になるからバンドマンはお得だよ。やり得。

 

で、これは作った時はあんまり好きじゃなかった曲。というのも、速い曲ばっかりやってたせいか、俺たちはゆっくりの曲を合わせることができてなかった。だからライブでやるとアレだなぁ、とか思ってた。

 

で、今になって少しはマシになってきてから好きになったよ。音源よりライブの方がいいくらい。

 

構成を変えたりした気がする。あんま覚えてない。けどメンバーが結構気に入ってたのは覚えてる。ユーイチくんが持ってきて、良いねやろう、とすぐなった。

 

録音はスムーズだった。前述したとおり、最近はやり慣れてきてたから。

 

こんなもんか!

デモの時からある曲は覚えてないことが多くて書けないよ!

 

次回は「バックストリート・バットマン」ですー!

 

The Goo 1st Album 「見過ごす」 発売中!

CDの通信販売はこちらから!

https://thegoo.thebase.in/

各種ダウンロード販売、サブスクで配信中!

「見過ごす」で検索!

The Gooの次のライブは2月24日月曜日 下北沢ライブホリック